--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/28 (Thu) 速攻魔法発動

昨日は流石に自転車が寒かったので、速攻魔法ダウンジャケットを召喚。

本日は、ひざかけと半纏をたんすから償還しました。

寒   い   。

そのわりには、髪を切りましたが。
いやうっとしくてだな?うん。


ということで昨日は頑張ってアリスクロスの大会をやってきました。
「あ、プロモ貰ったけどいらんけどあげる」
という優しい方がいらっしゃってなんでか知らないがプロモカードが集まります。

うん、知ってるヴァイス・サヴァイヴやカオスやってる人にとって、アリクロプロモはいらないって知ってる…。

ありがたいことですが、ちょっとサミシイ…。

とりあえず、放送記念で咎狗デッキで闘ってきました。

とかいいつつ、常連さんだけなので、秋アニメの感想を話しあいつつ、3戦2勝。
シキ-アキラ貸し剥がしデッキ使用。

安定してるけど、もうちょっと足が速くなるように調整してみようかなぁ。

それよりも前に、あれですか。
調整の難しいというか、キャラクターが増えたせいか、あまりカードパワーが上がらないVitaminXをどうにかしてみるとか。

悩みどころです。

まあ、来月にはLamentデッキも発売されるので、ぼちぼち。
ぼちぼちです、な。


TCG(主にアリスクロス) | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/03 (Thu) ちょっと待てい!

とりあえず、午前中は掃除して布団干して、抱き枕洗っておりました。

で、あとは懸案だったアリスクロス『薄桜鬼』エキスパンションのデッキ作成ー。
19日に地元にまた木谷社長いらっしゃるらしいんですが、己はその日、友人の結婚式です。

午後だから出られないことは無いけど、移動時間が大変なことになるよなぁ…。

ということで、まずは原田デッキから調整ー。

個人的に原田さんなので、永倉さんと併せて素っ裸デッキにしようかと思ったんですが(あくまでネタ)、流石にいろいろと問題があったんで、すっぱりその方向性のネタデッキはあきらめました。
ガチでもないけどきちんと動くデッキ、のはず!(苦笑)
それにしてもこのデッキ場合はプレイングによってはサポート並ばなくても案外いけることが証明されて何より(苦笑)
『薄桜鬼』が強いのは低パーセンテージ帯にドローしてポイントアップするカードが多いことだよなぁ。
これは強いよなー。

んでもって土方デッキ。

鬼関連のカード全部抜いたら回った(爆笑)
一応ですね、いろいろ考えて風間千景とか南雲薫とかあのあたりのカードを仕込みつつ調整してたんですが、どーっしても回らないので、すっぱり抜いて新撰組で固めたら、まわったまわった(爆笑)
トリガーを沖田さんと近藤さんにしといて、あとは山南さんの羅刹属性あたりで対応したら回りましたねー…。

アンタどんだけ風間さん嫌いなんですか!
声の人が風間さんを大変に嫌いなのは知ってますがそれは無いだろう…。

んでもって、コレ置きデッキにしたらダメですかねー?
と行きつけのゲーム店で言ったら、日曜日はもいが行き届かないから心底勘弁してー!と言われてしまいました。

まぁ、主力デッキ置いていくなという話ですよね…。

もう少し資産増やして、可能性を探ってみよう(ネタ含む)。

TCG(主にアリスクロス) | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/28 (Fri) 目が滑る

買ったカード(エキスパンションは『薄桜鬼』)を確認しておりましたところ。

『説得の口付け』というタイトルのカードがありまして。
レアなんで、おお、と思ったのですが。

サポートすべてを手札に戻すことでポイント5%アップなんでそこそこ強いですね。
で、イラストもきれいなカードだったんですが。

目が滑ったのか。

『誰得の口付け』

と読んでしまい。

おっかしーなー、シリアスな場面だろうがよー、と思って2度見。

誰得  ×
説得  ○

疲れてんのかな。
憑かれてんのかな。

それとも乱視進んだかな!(苦笑)


それにしても最近嬉しいことに、アニメの『薄桜鬼』を見て、面白そうじゃないかと思った方が、パックを買おうとか、ちょっとやってみようとかお店で店員さんに声をかけてくれるらしいのです。

今現在、置きデッキに『薄桜鬼』は無かったりするのですが、これは作っておかねばならんと!
どうせだったら沖田さんで殴れるデッキの方が爽快感あるだろう。サポ剥がしドSデッキとかできないかなー。
コツコツプロモも揃ってきたことだし!

とりあえず自分は副長と原田さんでコツコツ調整しよう。
あとは藤堂さんを組んでみようか。

羅刹で殴るか、人として頑張ってみるか。
ちょっと考えるなぁ。

あとはミクスドもそろそろちゃんと考えんとなー…。

とにもかくにも、金と時間が足らんとです。

TCG(主にアリスクロス) | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/29 (Thu) 眠い

しまった大会だ!と思ってデッキを作成してたらあらまあ2時だよ!
ということで眠かったです。

ということで、公約通り土方デッキと原田デッキ作ってみました。
で、作ってみたら原田さんも土方さんもバーン系だのうと。もしかして一番殴れるのは沖田さんかコレ。

んで、土方デッキで大会でたら、デッキ必須のキーカードが入って無かった罠。
それは回らんわ自分!

眠い頭で作っちゃだめですね。

ということで、今度は殴れるデッキ構成で。

つうかヒロインが手札を増やしてくれるからもうちっとざくざく殴れていいんだよなこれは。
よし、GWにちょっと頑張ろうと思う。

ついでに、今度からデュエルターミナルが名前を入れられる仕様になったという素敵な罠。
店員Aさん「どうよ、500円で名前登録、100円追加で読んでもらえるよ?」
己「それどんなボーイズバーの誘い文句ですか」
Aさん「でもホストクラブより安いよ?」
己「デッキ作成するんだったら投資額は一緒やないですか!」

そして無料のjavaスクリプト使えば、同じことはタダで自分のパソコン上でも(ry


TCG(主にアリスクロス) | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/28 (Wed) 口から変なモノ出た!!

知人に頼まれたVジャンプ3冊と弟に頼まれたVジャンプ1冊と、『新・仮面ライダーSPRITS』の2巻と『うごかし屋』と『金魚屋古書店』の新刊買って、紙袋片手にえっちらおっちらと。

途中メイトかスマキンに寄ろうかと思ったのですが、この荷物の多さにさくっと断念。

んで、いつものゲーム店に寄って。

アリスクロス『薄桜鬼』のパックをひょいと選んで2パック。
あとは箔押しサインカードの為のカードプロテクターを購入して。

己「あ、さーせん。ここで開けてもいいですか?」
ねーさん「あ、いいよー、ハサミいるー?」
己「いえ、大丈夫ですー」
ねーさん「動画撮る?」
己「いやー、2パックじゃーカッコつかないかなー…、と」

と言いながら1パック目開封。
おや、土方さんパックだねぇ、ENDカード入ってるから、スタンダードデッキはこれでいいかな、と構成をチェックし、さて、2パック目を開封。

おお、70%で土方さんがデレたー。おお、レアで永倉さんのイベントカードだ。これいい絵だなぁ…。
と、カードを扇状にずらしつつ。

ラストカード。

ん?なんか分厚くて反ってるな。フォイル、っつーことはレアかい。おお、ヒキがい…


!?( ゚д゚) ノ



己「ほぅあぁあ!?」 (  Д ) ゚ ゚



ねーさん「どうしたの!?」
己 「は、箔レアサインカード、遊佐さんキタ…!」


まず目玉を拾え自分。

ついでに隣で遊戯王のデュエルターミナルプレイしてた人も振り返ったくらい素っ頓狂な声でした。
ということで天上院吹雪さんの声の人なんですけどね、とうっかり振り返って吃驚した方に説明しました。

確率的には1/4ボックス。んでもって今回のサインカードは5人なので、1/20ですな。
しかもフォイルだからSR…!

なんだろうこれ、薄桜鬼の中の人たちがこれ、せめてポータブル版だけでも買わないっ?て言ってるのかな、言ってるの  か  な  !


どうしよう家宝にするものが増えた!つうか、額買ってこなきゃダメかなこれ。
とりあえずスリーブに入れて上からプロテクター掛けるけど。

どうしようこれ。
ほんと。

わー、わー、わー!

TCG(主にアリスクロス) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:川泉ゆうき
ぐうたら書店員。
現在コミックと児童書を担当。
本社営業部との噛み合わなさに悩み中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

